はじめまして

ブログのアカウントはすぐにとったものの、書きますと言ってからだいぶ時間が経ってしまいました。

私はとにかく、抑えきれない感謝と愛を少しずつ紙に書いて、瓶に詰めて、どこかへ流れ着いてそれがもしかしてご本人とかに伝わればいいな~みたいな淡い気持ちで電子の海に好き好きツイートなどしている人間です。
はじめましても、そうでない方も、どうか大自然の一部をぼんやり眺めるような気持ちでいてくださると幸いです。

さて何が話したくてここを作ったかというと、

そうそう握手会のお話ですね。
なんのというと、「メンズ温泉」という2015年にBS JAPANさんで放送された番組です。

www.bs-j.co.jp

私はこちらの番組がもう、死ぬほど好きなのです。
内容はオーディションで選ばれた美しい男性たちが、ただただお風呂に入り、おいしいものを食べ、楽しそうに仲良くわいわいしたりするのをじっと見つめる番組です。
じっと。
それはもうじっくりと。

まあ詳細は今回は省くとして、2015年、私はこの番組に「ちょっと大丈夫かな?」というくらいドハマり致しました。


毎日毎日、録画した番組を暇さえあれば繰り返し再生し、尊い!ありがとう!大好き!みたいなツイートを飽きずにしつこいほど垂れ流しておりました。
しかし番組は3か月で終了。
私は最終回をリアルタイムで観ながらこの世の終わりかという程に嘆き悲しみつつも番組内容にひどく興奮しておりもう心の中はしっちゃかめっちゃかの大嵐。
そんな中東京でDVDの予約イベントが開催されるというお知らせが流れました。
東京からは遠い北の地に住む私ですが、その瞬間距離も時間も何もかも一切の状況を精神が超越いたしましてイベント参加を申し込んだのです。

とにかくこの素晴らしい気持ちをもたらしてくれた番組をつくりあげた人たちにお礼を言いたい!
いや、言えなくてもいい、そこに私が行くことで何かしらその感謝の気持ちを体現出来たら!!

こんな気持ちになったのは初めてでした。こんな幸せな気持ちにさせてくれてありがとう!ああ伝えたい!!(エンドレス)


しかし詳細が発表されるにつれて急にものすごく不安になる私。
その中に出演者の方々による「ハグ」なるものが含まれていたからです。

はぐ!?!?!?!?!?

ものすごく動揺しました。
なんだか得体のしれない恐怖が私を襲いました。

ハハハハハハグ!??????ハグってあのハグ????????
正直握手でもギリギリ(これはあとで書きます)なんですけど?????

なんでこんなに動揺したのか、私はその時うまく掴めませんでした。
男性があまり得意でないとか、有名人とのハグは経験したことないとか、そういうこと以前の問題がある気がしました。
ただ、「それは私の求めてるやつではない」ということだけはわかったのですが。

でも今ならなぜなのかはっきりとわかります。

 

私は完全なる「観察者」でありたい者なのです。


観察者といえば聞こえはいいですが、要は覗いていたいというか。
安全な位置から、こちらに視線を向けられないようにしてつぶさに凝視していたい。
…書いていて自分でも気持ちが悪いなと感じます。
でも、そんな願望をまるごとかなえてくれたのがあの番組でした。制作された方々の意図はどうあれ、私はそういう視点で存分に楽しませていただきました。

 

ですから、こんな私の事情で実際に出演者の方の目の前に立って、しかもハグなどというサービスを受けることは、想像もしていませんでしたし怖くて仕方ありませんでした。
(先に言っておきますが、ハグは結局ありませんでした)

 

でも行かないという選択肢などとうに消え失せていますから行きますよね。
ハグ云々を置いておいても目の前に立つことが怖すぎて、わけもわからず必死で精一杯のダイエットや美容を頑張りました。

本当に、重ね重ね言いますが
「こんな気持ちになったの初めて」!!

この普段の私にはない積極性とポジティブなエネルギーはどこから出てくるんだろうってずっと不思議でした。
ダイエットなんてずっと挑戦しては気づいたら挫折の人間なんですけど結果が一番出たのがこの時です。

この気持ちが何に似ているか、気づいていました。


それは恋…。(笑うところです)


ここまで書いてて自分のキャラクターが迷子なのと、長すぎて少々具合が悪くなってきたので一旦切り上げます。


とりあえず今書きたいこととしては、

  • ガチ恋?
  • 握手会の魔力
  • これからの私

の3本です。

近々書けるといいな。